家づくりの道しるべ【vol.1】資料請求の前に

こんにちは晴れ

建築成多 ホームコーディネーターのKujiですにっこり

 

 

▼自己紹介はこちらの【vol.0】を参照ください

 


さてさてまず私が始めたのは

もちろん情報収集です電球

 

 

 

 

ネットを見たり、SNSをあさったり...昇天

 

 

 

 

いろいろした結果

やっぱ紙で見たいハッってなって

間取り一括依頼、みたいなサイトから

近隣のハウスメーカーさんに

一括資料請求をしましたニコニコ

 

 

 

 

名前の聞いたことあるところが

やっぱり安心と信頼がありますからね乙女のトキメキ

 

 

 

 

しかしこれは失敗でした...昇天

 

 

 

 

予想はしてたのですが

営業電話が鳴るわなるわ...驚き

 

 

時間もランダムでちょっとうんざりでした魂が抜ける

 

 

そして肝心な間取りは数社中1社しか届かず...昇天

HPの資料請求で送ってもらえる資料が届いた

という印象でした昇天

 

 

 

 

 

もちろんハウスメーカーさんが悪いというわけではなく

一括見積 みたいなサイトも善し悪しがあるかな

という感想でしたにっこり

 

 

 

そしてもらった資料は、複数社一斉に届くので

正直見ませんでした凝視

 

 

どれがどれとかもう覚えてないし

DVDとか送ってくれた会社もあったんですが

一度も再生していません...ネガティブ

 

 

私のおすすめは乙女のトキメキ

HPや口コミで気になったハウスメーカーさん2~3社

建築予定地にある工務店2~3社に

(私は合計3社くらいしかやってませんが)

直接資料請求をするのがいいと思いますグッ

 

 

数社にしぼり

自分で資料請求することによって

 

『HPかわいかったあの会社だな花

『大工さんがやってるあの会社だな乙女のトキメキ

 

と把握できるので、管理や整理がしやすいと思います電球

 

 

 

担当さんからメールなどがきて

電話する時間帯とかも聞いてくれるし

資料だけ送って電話はしなでください

など話せる可能性もありますOK

 

 

しっかり的を絞って

資料請求や相談会に行くことをおすすめします!

(私は失敗しましたが...凝視)

 

 

大工さんと造る家

青森県黒石市の工務店建築成多

 

気になる方は是非HPやSNSに

遊びに来てくださいね花

 

 

▼建築成多の資料請求はこちら